オルター仕様!だしが香る鍋つゆでお鍋作ったレビュー&アレンジレシピ

 

だしが香る鍋つゆ!

先日新発売なったオルター仕様の鍋つゆ!を我が家でも早速試してみました~

まずは基本的な寄せ鍋で試しました

自然な味わい。

市販の鍋つゆ・・・流行っていたり、サンプルで頂いたりするので家で試しみるのですが、とにかく市販の鍋つゆは濃い・・・

市販の鍋つゆは薄めても薄めても、なんだか濃いんですよね。

そして、あとから喉がカラッカラになります。

オルター仕様の鍋つゆは、そんな事はまったくなく、家で出汁を取るのと全く同じ!

〆うどんが美味しくなります

いやそれ以上にいい出汁ですね。 こんな時に使うと便利かも 家と一緒の地味な味だったら、あえて買わなくても・・と思った方・・

私も一瞬思いましたが、鍋がどんどん進んでいって、最初のお出汁が少なくなってきたとき・・・

普通だったら、お汁が少なーくなって、うどんも水を吸って、汁がまったくない!て事になりますよね?

オルターの鍋つゆがあれば、少し足すだけで、自然な味わいの出汁が復活します!
だから、〆うどんなんかのときに、少し足すだけで、とても美味しいです

レシピは寄せ鍋で5倍希釈・・(我が家では6倍希釈くらいが丁度でした)

基本レシピ・・鍋つゆのパッケージに記載してある寄せ鍋では5倍希釈・・鍋つゆ150mlに水750ml で4人前1回分・・と書いてありますが、 簡裁的な薄味を好む我が家では、6倍~7倍くらいでも充分 美味しかったです。


本格的な出汁なのでアレンジ色々できます

アレンジメニューは、まだ試してないので、また試したら報告します~
試した方はぜひ感想ください~

アレンジレシピ

カタログ掲載レシピ(4人前)

基本レシピ 寄せ鍋 出汁150ml 水750ml(5倍希釈)

アレンジレシピ1 豆乳鍋
鍋つゆ150ml 豆乳500ml 水300ml
アレンジレシピ2 キムチ鍋
鍋つゆ150ml 豆乳600ml キムチ200g
アレンジレシピ3 カレー鍋
鍋つゆ150ml 水600ml オルターカレーペースト 大さじ3
アレンジレシピ4 味噌鍋
鍋つゆ150ml 水600ml  お味噌 大さじ4


TOPへ