よつ葉シュレッドチーズ 現在50g増量中 ご紹介レシピ 米粉ホワイトソースを使ったグラタン

 

【205】シュレッドチーズ 250g+50g(今だけ増量中) 517円(税込)(2022年11月1日(火)締め切りsale)

正真正銘のナチュラルチーズをシュレッドしただけ。結着剤であるセルロースも不使用です。

パンに乗せて焼くだけでも美味しいですし、肉巻きや卵焼きに忍ばせたり、
お好み焼きのときは、子ども達がカリカリチーズにして食べてます

我が家はこのシュレッドチーズは欠かせません。50g増量中なので、是非是非食べてみて下さい。

おすすめレシピ 新屋シェフの里芋と鶏肉のグラタン

寒くなってきましたね。寒くなると、グラタンが食べたくなりませんか?

我が家では、グラタンといえば、いつも「里芋グラタン」を作ります。

このレシピは、新屋シェフのレシピです。

きょうの料理レシピ 里芋と鶏肉のグラタン


新屋シェフは、フランスの三ツ星シェフ「ピエール・ガニェール」で修行された伝説の料理人!

レシピサイト・・が色々ありますが、信用できるシェフのレシピは、再現性が高いです。
その中でも新屋シェフのレシピは、本当に美味しいので愛用させて頂いてます!

我が家は少し健康志向。小麦粉に変えてオルターの米粉に変更

・オルターの米粉 500g 598円税込 オルター基準 ☆☆☆

でんぷん損傷の少ない製粉法で微細粉に挽いた米粉。薄力粉の代わりに何にでも使えます。


私は新屋シェフのレシピのホワイトソースに使う小麦粉を米粉にして健康志向に少しだけアレンジしてます。
里芋のホクホクと、米粉ホワイトソースがたまりません。

ホワイトソースを米粉で作ると、まずバターが要らないですし、ダマになりにくいので失敗しない!
そして、米粉なのでグルテンフリーな上に、ふわっとした食感がとても美味しいですよ。

まとめ

あ、今日のご紹介は「シュレッドチーズ」でした。笑
このチーズを食べ始めると、スーパーで売っている添加物いっぱいのシュレッドチーズがまずくて食べられなりますよ~。


TOPへ