市販餃子はにんにくが強すぎ!と思ってる僕でも食べれる餃子。

 


市販餃子はにんにくが強すぎ!と思ってる僕でも食べれる餃子。

本日はオルターのオリジナル餃子のご紹介なのですが、少し脱線してニンニクについて。

自然食品が好きな人「あるある」で胃が弱い私

自然食品が好きな人「あるある」なんですが、僕はめっぽう胃が弱くて、刺激が強い食材が苦手です。
質の悪い油、辛いモノ、そして 「ニンニク」。

外食すると、大好きだろ?って感じで、とにかく何にでもニンニク入れる今の風潮は、僕にとって困りもの。

味は嫌いではないのですが、胃が消化不良を起こすので、ニンニクに苦しめられた思い出はたくさんあります。
もともと、知らない店に入る時は、かなり慎重に選ぶんですが・・。



ニンニクで困ったエピソードを・・

かなり前のエピソードですが、阿波座で会社員をしていた頃、上司に連れられて入ったお店。
上司が美味しいよーと頼んだれんこん饅頭を食べた瞬間、にんにく入りすぎでは??と思ったんですね。

でも、オフィス街のど真ん中のお店。普通、会社員相手のランチに「にんにく入り」の揚げ物を出さないだろ!
何かの間違いでは・・・

でも上司はニコニコしながら、ここの揚げ物美味しいから。

うーん逃げられない。と、完食したところ・・・。
午後からうなされて全く仕事にならなかった記憶・・。いえ、午後ではなく食べ終わる頃には、「敗北」という言葉が頭によぎってましたけどね。。

あとで考えると、居酒屋がランチを始めたお店だったんですよね。だから「オフィス街のランチでニンニク出さない」常識が通用しなかった・・
それからは、「ランチはじめました・・」と書いてある居酒屋をみては、近寄りません。

オルターの餃子はニンニク不使用バージョンがある!

そんな僕ですから、基本的に「餃子」は外では、大量のにんにくを恐れて食べる事すら「出来ない」のですが、
オルター餃子はちゃんと ニンニク不使用バージョンがある!!

ニンニク入ってない餃子・・は今の時代かなり貴重!
さっそく食べたところ・・マジで美味しい! 家で奥さんが作ってくださる餃子ももちろん美味しいですが、

家でつくるとちょっと、あっさりし過ぎるのですが、
うまく鶏肉とショウガで深みがある味わいです。

僕みたいにニンニクが嫌いか、ちょっとあっさり目の餃子が好きな人は
「鶏しょうが餃子」がいいですね。

もちろん、ニンニク好きな人は、まよわず「本格餃子」のほうを選んでください。
ニンニク・ニラ入りで豚肉使用なので、より旨味がしっかりとした本格餃子でしょう。

オルターの「冷凍食品」・・手造りレベルで安心材料、そして楽できる。。
うまく使いこなすと主婦の大いなる味方になると思います!


TOPへ