たった5分で出汁がとれる、天然だしパック25(10g×25)(オルター仕様)/マエカワテイスト

 

出汁は顆粒・液体・それとも本格的に一から?

本格的なのに簡単な「だしパック25」(オルター仕様)

お味噌汁のおだし、どうしてますか?

液体のお出汁、白だし、顆粒だしなど、現在はいろんな和風だしがありますよね。
もちろん、煮干しと昆布で一から本格的に出汁を取っておられる方もいらっしゃると思います。
でも、可能であれば、簡単で美味しくて安全なものが一番ですよね。

家で採る「無添加天然だし」は即席だしより美味しい。でも手間??

普段は液体出汁でも、おでんなどは絶対に出汁をとると味がまったく違う・・
分かってはいるけど、やっぱり毎日、出汁をとるのは手間に感じちゃいますよね・・

我が家でも、どうしても忙しい時なんかは、店頭でオススメしている「チョーコー京風だしの素」。
つまり液体だしを使っておりますが、メイン料理に使うとき。特に「おでん」は絶対に液体や顆粒は使わないようにしています。
やっぱり・・立ち上がる香りと、上品なのに奥行きある味が全然違います!

「天然だしパック25」は完全無添加。粗く粉砕してエグミなし

いわしふし、いわし煮干し、うるめふしを主体に、かつおふし、昆布、椎茸を原料に使っています。
味付けのための食塩や、化学調味料、酵母エキスなどは一切入れていない無添加のだしパックです。

さらに、細かいパウダーではなく、削った後に、あえて粗く粉砕することで、エグ味、濁り、臭みの少ないだしに仕上がっています。

アミノ酸(リシンやヒスチジン、グルタミン酸)、イノシン酸、グアニル酸などの相乗効果で、とても複雑な旨味の出汁がとれます。
逆にこれだけの旨味をだそうと思うと、家庭では至難の技だと思います

(沸騰から)たった5分で良いお出汁が取れる「天然だしパック25」の使い方

このだしパックの特徴は、まず、とても簡単です。 水500mlに対し、だしパック1つを入れて、沸騰してから5分煮出せば出来上がりどうですか?たったこれだけです。
それでも、やっぱり液体だしや顆粒だしの方が簡単だから・・・と思いましたか?

実は、味わいだけではなかった天然だしと即席だしの違いとは・・

実は出汁を毎日採ると、ミネラル補給できる

実は味わいだけではなくて、健康に過ごすためにもお出汁を家でとったほうがいいんです。
日本人の5割がミネラル不足なんです。そこで、天然だしでミネラル補給が出来ます

このだしパックは、天然の魚と昆布、椎茸等を粗く粉砕し、パック詰めしているので、現代人に不足しているミネラルを摂取することが出来るのです。

「無添加の天然だし」でミネラル補給すると、病気が良くなったという体験談も・・
月刊「食品と暮らしの安全」では、無添加の天然だしでミネラルを補給すると、長い間治らなかった病気が 9年間で300人以上良くなったとの体験が寄せられたそうです。

お出汁から栄養を得られるなんて、考えてなかった・・・と思いませんか?この簡単で美味しいお出汁で、心身共に健康になれるのであれば、お安いもんです!

まとめ ~無添加だしは、「美味しい+健康」を習慣に出来る

先日、昆布と「だしパック25」で丁寧にお出汁を取って、自家製味噌で「なめこのお味噌汁」を造ったら、すごく美味しくて、我が家でもこの出汁でとる機会を多くすべきだなぁと思いました。

今や化学調味料主体の顆粒だしの全盛期となり、昆布やかつおふしを使った昔ながらの天然だしが、少なくなっています。生活習慣病・・が現代ではとても問題になっていますが、天然だしでそれを予防できるとは・・・サプリなんか買うより、よっぽど安価で続けやすい習慣にできそうですよね。

さらに、ミネラル補給は「精神的な安定」にも、とてもいいそうですよ。

今回は、たった5分で簡単にだしがとれて、とっても美味しい。さらにミネラル補給にとっても良い天然だしパックをご紹介しました。
毎日の健康習慣としても、たった5分の手間で美味しい+健康を両立できるとなると・・
ぜひ無添加の天然だしをとりましょう


TOPへ